信州白樺湖を管理する柏原観光委員会。白樺湖の観光や歴史。白樺湖別荘地での高原リゾートライフなど、旬の情報を地元から発信していきます。

白樺湖でくらそう-柏原観光委員会  »  ブログ

柏原観光委員会のブログ
草花の状況や耳寄り情報など、白樺湖の”今”をお伝えします。
不定期更新。
皆さんからのリクエストもお待ちしております!

収穫第4弾 トマト   

いよいよトマトの収穫です!

夏が終ってしまいそうですが!?

実がついてから熟すまでには結構なお時間が必要でした。

8月の長雨の影響も大きいとのことですが・・・

自分で育てた野菜たちには、こんなにも愛着を感じるとは!

たくさんの恵みに感謝です。いただきます (^-^

        さちこ

 

2017年8月30日

ピーマンとおくら   

今年、残念ながら、育てることができなかった、

ピーマンとおくら!!

大丈夫です。野菜作りの達人 ”ゆりちゃん”が いますから・・・

とっても新鮮なお野菜をいただいて、

大好きな、ピーマンの肉詰め おくらのオカカあえ になりました。

 ごちそうさま                

                         さちこ

2017年8月23日

収穫第3弾 なす   

お待たせしました!? ナスの収穫です(^””

一般的にはずいぶん遅い初物でしょうか。

1本の木から、とりあえず1個だけ・・・

家族では、スライスして1切れずついただきました。貴重!!

なすのお花もきれいです。カブトムシに似ています?

                     さちこ

2017年8月21日

収穫第二弾 みょうが!   

収穫第二弾は みょうが です。

昨年の不作の反動なのか、今年は豊作です。

夏のそうめんに間に合いました(^0^

夏の産物には ゆうがお もあるのですが、、

とても大きな野菜なので、事務所ではお料理した後には、

「今日、ゆうがおを成敗したよ」と言って笑っています。

ゆうがおに罪はないのに・・・おいしいです。

              さちこ

 

2017年8月12日

初めての収穫 きゅうり!   

自宅の畑で、種から育てたきゅうり、

初めて食する日がやってまいりました(^0^)

由里ちゃんから貰った種で、

日々、由里ちゃんのご指導を賜りながら・・・

我が家でとれた、初物の味は、格別です。

                   さちこ

2017年8月 4日
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11






白樺湖観光センター
白樺湖でのボート・遊覧船、釣りの情報