信州白樺湖を管理する柏原観光委員会。白樺湖の観光や歴史。白樺湖別荘地での高原リゾートライフなど、旬の情報を地元から発信していきます。

白樺湖でくらそう-柏原観光委員会  »  ブログ

柏原観光委員会のブログ
草花の状況や耳寄り情報など、白樺湖の”今”をお伝えします。
不定期更新。
皆さんからのリクエストもお待ちしております!

とうもろこし~絵本   

玄関にいきなり 「わ~!とうもろこし~」と言うと、

「ごんからじゃない!?」と 宅の主が・・・

タッチが大好きな絵本 ”ごんぎつね” からです。

子供に読み聞かせもしていたのですが、自分が泣けてきて・・

読んであげられないくらい(笑)

私は ”きつねのおきゃくさま” がなかなか読めませんでした。

どちらも きつね だね・・なんて話をしています。

                             さちこ

2016年8月27日

柏原神社御柱祭   

柏原神社小宮祭の準備が進んでいます。

   平成28年9月18日(日)

楽しい御柱祭になりますように、心をひとつに盛り上げましょう ♪

                        さちこ

 

2016年8月19日

すいか&花火   

さわやか信州白樺湖の花火大会、

お天気も心配することなく、きれいな花火があがりました。

本日の幸せ♪

スイカが食べたい・・・と思ったら・・・スイカが届いた!

花火が見たい・・・と思ったら・・・花火が見れた!

そのあと・・・お寿司を・・・おなかいっぱい食べた!

Rio オリンピックで、大きな夢で盛り上がっている、このときに(””

                           さちこ

2016年8月12日

白樺湖 花火大会   

こんにちは(^-^)

白樺湖への道中 音無川の清流が涼しげです!

道路わきの草刈作業も終りました・・・ゴルフ場のようにきれいって言ったら、

私だけが入り込む木立の中だって(””

平成28年8月10日(水)午後7時30分から

 「第44回白樺湖夏祭り花火大会」が開催されます。

7時からは和太鼓爽演奏もあります。お楽しみに!! 

                           さちこ

 

2016年8月 8日

ラジオ体操とあさがお   

夏休みに入り、梅雨も明けました。

毎朝6時すぎ、ラジオ体操へ向う子供たちの声が聞こえます。

あさがおも咲いて、いい感じですね。 爽やか!!

夏休みの宿題に、「あさがおの観察日記」なるものがありました。

標高の高い白樺湖や車山では、なかなか咲いてくれない朝顔に

やきもきしたというお母さんの話を聞きました。

ずいぶん昔の話です(笑)             さちこ

 

2016年7月30日
前の5件< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15






白樺湖観光センター
白樺湖でのボート・遊覧船、釣りの情報