信州白樺湖を管理する柏原観光委員会。白樺湖の観光や歴史。白樺湖別荘地での高原リゾートライフなど、旬の情報を地元から発信していきます。

白樺湖でくらそう-柏原観光委員会  »  観光委員会のブログ  »   »  委員長が紹介するちょっとイイところ【秋のドライブシーズン】

委員長が紹介するちょっとイイところ【秋のドライブシーズン】   

委員長の両角です。

白樺湖周辺の「ビーナスライン」や「大門街道」沿道の木々も除々に色づき始めました。

秋のドライブシーズンも到来です。

週末のオフの日には、同じ種類の愛車を並んで走らせていく自動車のオーナーの皆さん

の列をよく見かけます。同じ種類の車が何台も連なって走るさまは何とも壮観です。

アウディ、ポルシェ、ゴルフなどのドイツ車のほかに、ルノー、プジョー、シトロエンの

フランス車、ダイハツのコペンなども「おっ」と目を引きます。

白樺湖からは「ビーナスライン」で美ヶ原方面へ、また逆に蓼科湖方面へ。

女神湖へ向かって、蓼科山のふもとをはしるルートも、景色の面でお勧めです。

大門街道は山間のS字が続きます。

中央道諏訪南ICをおりて、八ヶ岳を正面に見ながら「エコーライン」へ入るルートも

景色は最高です。「エコーライン」は山梨方面へ走ると、富士山を眺めながらのドライブ

です。

白樺湖、女神湖、車山、ビーナスラインへ愛車とともに、是非お越しください。

2013年10月 6日
最近の記事