信州白樺湖を管理する柏原観光委員会。白樺湖の観光や歴史。白樺湖別荘地での高原リゾートライフなど、旬の情報を地元から発信していきます。

白樺湖でくらそう-柏原観光委員会  »  観光委員会のブログ  »   »  委員長が紹介するちょっとイイところ【あとがき】

委員長が紹介するちょっとイイところ【あとがき】   

委員長の両角です。

「委員長が紹介するちょっとイイところ」のブログも今回で最終回となります。

このページにアクセス頂いた皆様、お読み頂きましてありがとうございました。

このブログも今回で60回目になります。

「事務員さんのつぶやきのコーナー」も19回投稿して頂きました。

(「事務員さんのつぶやき」のコーナーのほうが周りの人からは高評価でした。)

環境保全の取り組み「一粒のブドウ基金だより」を4回投稿頂きました。

「白樺湖の歴史」は6回の更新です。

白樺湖周辺の良いところを是非知っていただきたいと思い、投稿を始めましたが

できるだけ、最近、足を運んだ所を投稿することにしましたので、まだまだご紹介

しきれない場所がたくさんあります。(麦草峠の白駒池、入笠山ゴンドラの頂上の

ハイキングコース、蓼科山山頂登山などはご紹介したかったのですが・・・。)

今後、白樺湖・ビーナスラインエリアを訪ずれる皆様方にもこの周辺の良いところ

を探していただき、「世界遺産」ならぬ「自分遺産」として、自分登録して行って頂け

たら幸いです。

最後に、このコーナーの運営にたずさわって頂いた全ての方に感謝申し上げます。

 

 

2013年12月29日
最近の記事