信州白樺湖を管理する柏原観光委員会。白樺湖の観光や歴史。白樺湖別荘地での高原リゾートライフなど、旬の情報を地元から発信していきます。

白樺湖でくらそう-柏原観光委員会  »  観光委員会のブログ  »   »  なんちゃって裏山バックカントリー

なんちゃって裏山バックカントリー   

 毎年シーズンには1回、秘蔵の?プライベートプチバックカントリーへ行きます。

ちょっとした裏山の非圧雪を探し滑っております。

若干斜度がなかったりしますが、そこはご愛嬌!

一瞬でゴールしますが、やっぱ楽しいよね。

わざわざstellarを出動させるまでもなく、fishで十分?

いやいや緩斜面であればあるほどその真価は発揮されるのです。

 

ゲレンデもまた然り、

白樺湖の冬は寒いので、雪質はあまり緩まないのです。

パウダーを近場で楽しむなら、降った直後なら

ロイヤルヒル、エコーバレー、2 in1、など結構食えるスキー場もあるので

状況によって選んでは?

パークもあるので、午前はパウダー、午後はパークなんてのも楽しさ倍増です。

なんと言っても2011-2012シーズンより、

ロイヤルヒル、エコーバレー、2 in1、車山、ブランシュ鷹山、など何処のシーズン券を1つ持っていても、他のゲレンデの1日券は一律1,000円!というのがうれしい。

1日にスキー場のはしごなんてのも可能ですね。

 

この記事は2012.3.14のものです。

2012年5月 2日
最近の記事