信州白樺湖を管理する柏原観光委員会。白樺湖の観光や歴史。白樺湖別荘地での高原リゾートライフなど、旬の情報を地元から発信していきます。

白樺湖でくらそう-柏原観光委員会  »  観光委員会のブログ  »   »  委員長が紹介するちょっとイイところ【アンチエ-ジング】

委員長が紹介するちょっとイイところ【アンチエ-ジング】   

委員長の両角です。

”アンチエージング”という言葉を聞きます。

「老化を防止すること。多く、医療や美容などでいう。老化防止。抗老化。」

という意味だそうです。

できることなら、老化は防ぎたいものです。

老化防止には、「カロリーコントロールと適度な運動が良いです。」ということを

何かの本で読みました。

カロリーコントロールは普段の生活で心掛けるとして、(ここからが本題ですが)

適度な運動として、ウオーキングやランニング、山歩き(トレッキング)、自転車

などは気軽にできて、長続きできてよさそうです。

ウェアや道具もファッショナブルになってきていて、そんな意味でも楽しめそうです。

これからの季節、都会が暑くなる時期でも白樺湖周辺は快適に体に負担なく

体力づくりができます。

白樺湖に滞在しての”アンチエージング”がお勧めです。

上手に老化につきあうという意味では”グッドエージング”でしょうか。

2013年5月11日
最近の記事